読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラテブラボー交換日記

カラテブラボーとSisterMAYOの愉快な日々

なるほどゲッティー(Ichirow "ゲッティー" Hanawa)

ブラボー交換日記、なし崩し的に始まります。

 

なぜゲッティーと呼ばれてるのかとよく訊ねられます。

本名は「ハナワ」です。

スパゲッティーがすごく好きで一年中食べてます。

ハナワとスパゲッティーを合わせて「ハナゲッティー」というあだ名がつきました。

語感的にも「鼻毛っティー」な感じでキャッチーだったので一時期周辺の友人の間に定着しかけましたが、「鼻毛」のイメージがあまりにアレなので気の毒に思った友人たちが短くして「ゲッティー」だけにしてくれました。

さらに可愛く「ゲッちゃん」というバージョンも生まれました。

 

どっちにしても、別に気に入ってないです、このあだ名。