カラテブラボー交換日記

カラテブラボーとSisterMAYOの愉快な日々

今年もよろしく!(Ichirow "ゲッティー" Hanawa)

クリスマス以降、ちょっと風邪を引いて、でも大した事はなさそうかな? とタカをくくっていたら尋常ではない鼻水地獄で何も手につかなくなり、そのアオリで新年早々切迫した時間進行で過ごしている僕です。

さて、実は僕は「お正月」という存在が全般的にあまり好きではないのですが、細かな理由を挙げるとあれこれ出て来るのですが、決定的なのは「寒いから」です。しかもどうやら、日本の、東京あたりの冬の気温や乾燥具合が特に嫌なようです。

世の中は地球温暖化による危機が叫ばれて久しいので、いったいいつになればお正月が寒くなくなるのかと首を長くしているのですが、なかなか実現しないのはいったいどういう事なのでしょうか?

調べてみても「これこれこういう理由で、温暖化が進行すると逆に冬は寒くなる」と断定的に説明されている場所と、「冬も実は地球全体で見ると暖かくなっている」というデータを出している所と、「そもそも地球温暖化はしていない」という論を張ってエコロジー商法全体を批判している所と、「っていうか氷河期に向かって寒冷化が進行している」という人もいて、それぞれの話をかなり突っ込んで理解しようと試みているのですが、僕の中では決め手に欠けております。

 

・・・ブツクサ言っていても始まらないので、来年からはハワイで年越しするようにしたいと思います。3月くらいまで帰って来ないようにしよう、うん、そうしよう。

 

それより何より、まずこういう「過酷な寒さとの戦いと共にある『レコーディング』のやり方」から逃げ出そう。うん、そうしよう。

 

f:id:karatebravo:20130219145821j:plain

f:id:karatebravo:20130219145757j:plain

 

↑ ↑ 『魔女っ子2・リズム録りの悲劇』 ↑ ↑

 

 

でもなぜか、コレはコレでそれなりに楽しそうな人 ↓

 

f:id:karatebravo:20130219145438j:plain